1: 名無し曰く、 2016/02/11(木) 08:28:42.22 ID:vmucDmTA
こういうのがやりたいわけよ




2: 名無し曰く、 2016/02/11(木) 17:45:31.13 ID:ICvyfBQu
蒋欽、周泰は兵500を率いて南の山にひそめ!



4: 名無し曰く、 2016/02/15(月) 12:49:49.78 ID:jNrfAG00
過去、演義並みに
伏兵を駆使できる三国志ゲーってないよな
三国志5とか11とか、あらかじめひそませてもいないのに
戦法伏兵が突如としてできるし、
こういうのじゃないんだよなー



5: 名無し曰く、 2016/02/15(月) 13:16:38.87 ID:irTKm/l2
分かる



7: 名無し曰く、 2016/02/15(月) 16:37:14.44 ID:4jJ4E3kh
伏兵とか落とし穴とか使いこなすならあれだ
名前が出てこないが三国志大戦やっけ?なんか戦闘がパズルゲーム状態のやつ



10: 名無し曰く、 2016/02/15(月) 22:02:23.78 ID:rmgU182Z
>>7
それは三国志戦記だね



9: 名無し曰く、 2016/02/15(月) 20:23:24.59 ID:uM95gsHu
皇龍三国演義ってPSやサターンで出たゲームではできたはず



11: 名無し曰く、 2016/02/15(月) 22:11:33.56 ID:oZmNpStG
皇龍三国演義は作りの基本としては悪くないが
いかんせん中期以降の曹操が強過ぎて倒すの不可能だったり
戦いが瞬殺で終わったり バランスが残念だったが
確かに兵を伏せて置く段階から伏兵はできたゲームだった
本陣めがけて来る敵を想定して左右にひそませたりしたなあ

城壁の拡張工事をリアルタイムでやったりとか
その工事期間に攻め込まれたりだとか
割とコーエーにできていない部分ができていたので
続編が出ず残念
パクってもくれないコーエー



12: 名無し曰く、 2016/02/15(月) 22:24:15.94 ID:NA0lrtbA
13はそおいえば二虎強食の計とか無いな、夜襲とか。夜襲って成功する時と、それを待ってましたで返り討ちにされるのあるよねw
演技だと、もうちょっと細かい要素あればな~



13: 名無し曰く、 2016/02/16(火) 15:35:25.39 ID:by++2SO5
自陣視点で昼夜がある合戦シーンって三国志ゲーでないよなあ
夜襲を未だに実装しているゲームにお目にかかったことがない
火の手があがる夜中に叩き起こされてみたい



15: 名無し曰く、 2016/02/16(火) 17:31:02.45 ID:UNvhEvcv
どんだけ要素導入しても無能AIをなんとかしないと形骸化するだろうな



16: 名無し曰く、 2016/02/16(火) 19:13:49.65 ID:XbK2NoyY
こういうのはカードゲーム向けだわな。幾多の読み合いが発生しないと面白くない



20: 名無し曰く、 2016/02/22(月) 01:18:12.72 ID:HGaIo38Y
戦国の兵法者ってゲームが昔あったけど
アレの発展版がやりたい



21: 名無し曰く、 2016/02/25(木) 13:02:15.48 ID:m3gcShTr
伏兵は蒼き狼にあったろ
しかもかなり強かった
三國志にも1か2になかったけ?



24: 名無し曰く、 2016/03/09(水) 22:37:06.82 ID:QgVQrb9Q
吉川横山三国志の、赤壁直後の孔明追跡とか、劉備と孫権妹の政略結婚の後に荊州に逃れようとする劉備を追いかける場面のことだな。



22: 名無し曰く、 2016/03/09(水) 03:15:52.13 ID:qMfAb1am
ジャーン ジャーン