漫画・アニメ

    012

    1: 名無しさん@恐縮です 2018/04/08(日) 00:03:54.55 ID:CAP_USER9
    「キングダム」実写映画化!原泰久も納得の脚本に「絶対面白いです!!」

    原泰久「キングダム」の実写映画化が発表された。

    「キングダム」は中国・春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、中華統一を目標とする若き秦王・政を描く大河ロマン。
    週刊ヤングジャンプ(集英社)にて2006年に連載がスタートし、テレビアニメ化やゲーム化を果たしているほか、連載10周年となる2016年には山崎賢人が信を演じる実写動画も制作された。

    1年の間、脚本会議にも参加してきたという原は「意見を尊重して頂き感謝しております。納得の脚本です!! 予算も破格!! キャストの皆様も超豪華!! 絶対面白いです!!」とコメント。公開時期やキャスト情報などの詳細は続報を待とう。
    なお4月19日には、「キングダム」の最新50巻が刊行される。



    【「キングダム」実写映画化! 作者・原泰久も納得の脚本に「絶対面白いです!!」】の続きを読む

    074

    1: なまえないよぉ~ 2018/03/15(木) 20:31:28.96 ID:CAP_USER
     仲野えみこによる漫画『劉備徳子は静かに暮らしたい』3巻が、2018年3月5日(月)に発売された。三国志の英雄たちがJK(女子高生)に転生した姿を描いた一風変わった同作に、ファンからは「相変わらずのドタバタ具合が面白すぎる!」「うちの君主自慢が本当に可愛い」と好評の声が続出中だ。

     同作は、記憶を持ったまま現世に転生し、女子高生になった3人の三国志武将の日常を描いたラブコメディ。作中には、仁愛あふれる蜀の君主・劉備の生まれ変わり・劉備徳子を中心に、曹操や孫権、関羽や張飛など魅力的な武将たちが勢ぞろいしている。

     三国志の武将たちが転生したという珍しい設定も、ファンから「知ってるからこそより楽しめる場面には秘密を見つけたみたいで嬉しくなっちゃう」「前世があるが故の恋愛にきゅんきゅんする!」「三国志の知識があってもなくても楽しめるのがいい!」と高評価。

          ===== 後略 =====

    https://ddnavi.com/news/442432/a/


    【 JKに転生した三国志武将たちがミスコン対決!? 『劉備徳子は静かに暮らしたい』3巻に喜びの声】の続きを読む

    このページのトップヘ